2015/12/20 saiko kino "一期一会" guest sanshichirou kineya - 2015 last talk & performance @sakaiki
19:00 open
19:30 start
2500yen 1drink in





12月20日 一期一会
第4回 現代に生きる古典について
ゲスト:杵屋三七郎さん(江戸長唄、唄方)
 
杵屋五三吉、三代目杵屋三左衛門に師事。また、東音会市川春子、清元節を清元栄三郎、萩江節を萩江露舟、友郁、小唄を長生秀に師事。日本の伝統芸術や音楽を尊重し、他ジャンルにも飽くなき挑戦を続ける、その姿勢について伺います。
ひょんなところでお会いしていしまった、ゴールデン街でブイブイ言わせている(福地さん談)と噂のながしの長唄やさんにお声掛けしました。はじめてそのような人にお会いしました。流し?って??先日茶会記でお会いしたときにはアーティスト派遣事業(邦楽普及のために過去かなり多くの小学校にいっていた経験をお持ちですが現在は離れてしまっているそうです)について盛り上がってしまい、意外に真面目なトークになるかもしれません。 
いただいたプロフィールやはり強者っぽいです。。

これまで一期一会はリハなしぶっつけだったのですが、今回リハします。こだわりの杵屋さんに負けないよう、考える日々。






| 1/1PAGES |