2016/8/19〜 yushi-no-kai 父と暮せば 2016年度公演のお知らせ




2015 吉田直子 ヴァイオリン演奏・西本徳子と


父と暮らせば 2016年度公演のお知らせ

8/19 金曜 19時開始
8/20 土曜 14時開始・18時開始
8/21 日曜 14時開始・18時開始
※開場は30分前

2000円ワンドリンク付






喫茶茶会記のイベントルームは2010年から本稼働している
いまや各界のedgeの効いてる仲間が演ってくれている。
2010年までは使用権限がなく逐次大家さんに使用料を支払う形だった。
整頓されていないイベントルーム。
西本さんは2008年度からそんなイベントルームを面白がって使ってくださっていた。
2010年度のイベントルーム完全移管においては家賃が倍増したが
その勇気を与えてくれたのが西本さんとその仲間である。

西本裕行さんが亡くなられた2015年2月、
すでに喫茶茶会記での2015年実演の日取りは決まっていた。
西本さんも楽しみにされていたに違いない。
キャンセル云々の相談の中、イベントは敢行されたのだ。
当初、最終の追悼・記念イベント的なものになろうと思料していた。
ところが違った。
河田園子の演出で役者では吉田直子単独で西本さん不在の中
劇を強烈に完遂させた。
そのインパクトは私の個人的感想のみならず、
感動された茨城の校長先生は自校にYushi-no-kaiを招聘され実演。
以降も「父と暮せば」を再演させる至った。
このような事実について考えるに
そこには亡き西本さんが現場に立ち会われたのだとも考えた。
このような当時者的熱い思いはセンチメントのみかもしれないけども
本年2016年8月の実演も含め
鑑賞者様各位によって段階を経て確実に実証されていくものだと自負している。

喫茶茶会記 店主 福地


http://yushi-no-kai.modalbeats.com















yushi-no-kai 父と暮せば 2016年度公演のお知らせ



http://yushi-no-kai.modalbeats.com/




| 1/1PAGES |